ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 施設・所在地でさがす > 事業課 有機農業堆肥センター > 「とうきょう元気堆肥」購入は会員制になります

本文

「とうきょう元気堆肥」購入は会員制になります

日頃より「とうきょう元気堆肥」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、堆肥予約方法について利用者の皆様から様々なご意見を頂戴しております。当財団としては、 公平性を確保しつつ、できる限り多くのお客様に堆肥をご利用いただけるよう協議を重ねてまいりました。そこで、今後は当財団の本来の責務である農林水産振興を基本とし、さらに東京都の方針でもある 都内の環境保全型農業の推進という役割に立ち返って、堆肥予約方法を『会員登録制』に変更させていただきます。

会員登録制について

1.概要

堆肥購入希望者はインターネットにて会員登録を行っていただきます。これにより、毎月の個人情報の入力は不要となりスムーズにお申込みが可能となります。インターネットをご利用になれない方はお電話等にて、会員登録のお申込みが可能です。

会員登録がお済になりましたら、IDとパスワードを発行いたします。
申込日になりましたら、専用ページにてお引き取りの日時を予約していただきます。

※お電話等で会員登録された方は、申込日に再度申込のお電話が必要です。
※会員登録いただく専用ページや登録内容等は別途お知らせいたします。

2.優先枠の追加と予約開始日

会員登録に際し、利用者の皆さまを次の区分ごとに分類します。予約開始日も分類順で先行させて頂きます。
準備が整うまでは従来通りとします。

A.下記のいずれかに該当する農業者(農家)→一日早く予約申込が可能となります。

東京都エコ農産物認証農業者
GAP 認証取得農業者(追加)
JAS 認定農業者(追加)

B.上記以外の都内農業者(農家)

C.それ以外の方(家庭菜園等)

3.販売上限量について

優先枠の区分毎に以下の販売上限量を設定します。

・Aに該当する方 1トン (1回あたり)
・Bに該当する方 1トン (1回あたり)
・Cに該当する方 0.1トン(1回あたり)かつ 0.3トン(年間上限)

販売上限数の設定は6月の販売より開始いたします。

運用スケジュール

▼ 会員募集開始 令和4年7月1日(金)~
▼ 会員への堆肥販売 令和4年8月~

会員募集は7月1日からですが、会員登録がお済でないかたのために、
7月の販売はこれまで通りの方法で販売いたします。
ただ今、会員登録制に向けて準備を進めておりますので、しばらくお待ちください。
準備が整いましたら、順次ご案内させていただきます。

注意事項

​・販売上限量は、変更させていただく場合がございます。
・堆肥の出来次第で月によって販売を休止させていただく場合がございます。
・以下の事項に該当することが判明した方には、堆肥の販売を停止させて頂くことがございます。
 【 虚偽の申請、堆肥の目的以外使用(他人への譲渡、転売など)】
​・会員登録の内容に関してこちらから確認のご連絡を差し上げる場合がございます。