ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第2回 2019とうきょう農業PRツアー!

第2回 2019 とうきょう 農業PRツアー!

農業に興味がある方、都内で農業をやってみたいと思っている方、実際に新規就農した方の声を聞きたい方向けに、都内の農家を巡るバスツアーを開催します!今回は瑞穂町の農家を巡ります。ご応募、お待ちしています。

カブの畑の様子  清水牧場のアイス工房の様子  新規就農者の畑の様子

第2回 2019 とうきょう 農業PRツアー 概要

日時 2019年12月7日土曜日
9時00分から16時30分
対象 ・農業に関心のある女性・学生等
・将来、都内で就農してみたいと考えている女性・学生等
見学先

☆Base Side Farm
2018年に農外から新規就農した女性農業者。立地を生かし外国人など地域住民との交流を通じた農業を展開。
☆近藤ファーム
ネギやカブ、トマト等の野菜農家。指導農業士として就農を希望する方の農業研修の受入や若者の雇用に積極的に取り組んでいます。
☆清水牧場
都内で唯一『自動搾乳ロボット』を使って搾乳している酪農家。自家産の生乳を使った15種以上のジェラートは子どもから大人まで大人気!
☆たまご工房うえの&森農園
農外からの新規就農を支援する瑞穂町農業委員会の取組や瑞穂町で2017年に新規就農した農業者の畑を見学します。

    ※見学先は変更になる場合があります。

定員  15名程度
費用 無料(集合場所までの交通費、昼食代は参加者の負担になります)
集合場所 東京都農林水産振興財団(JR青梅線西立川駅下車南へ徒歩7分)
申込期間 2019年10月21日 月曜日 から 11月22日 金曜日 17時まで
申込方法

こちらからお申込み下さい。

※Eメール・Fax・郵送でのお申込みも可能です。
(詳細はチラシをご参照下さい)。

・申込多数の場合は先着順となります。参加の可否については、申込締切日以降に、お申込みいただいた方全員へお知らせします。
・中学生以下のお子様同伴でのご参加はご遠慮ください。
・ツアー中の様子の写真等を県HPで掲載する場合があります。

とうきょう農業PRツアーのチラシ

↓とうきょう農業PRツアーチラシはこちら

とうきょう農業PRツアーチラシ [PDFファイル/28.98MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)