ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 林業労働力確保支援センター > 事業の目的 > 林業事業体の確保育成 > 林業事業体の確保育成(東京都林業労働力確保支援センター事業)

本文

林業事業体の確保育成(東京都林業労働力確保支援センター事業)

 

機械で作業している写真です林業事業体の確保・体制整備の画像2山でのイベントの写真です施設の写真です

4. 林業労働環境整備事業

就労環境整備対策

 東京都事業体認定を受けるための手続きや進捗管理等を支援します。また、事業主に対して雇用管理改善セミナーを実施します。

林業機械レンタル料助成

 都内の森林整備で活用する林業機械レンタル経費の一部を助成します。

宿舎借り上げ経費助成

 正規雇用後5年以内の現場作業員に住宅手当を支給する林業事業体に対して、経費を助成します。

5. 多摩産材生産拡大支援事業

 林業事業体の都内森林整備への進出及び定着を促進するための経費を助成します。

6. 多様な林業経営モデル創出事業

 森林・林業・木材産業に関連する新規または規模拡大の事業や、多摩の森林や多摩産材のPRに資する取り組みを助成します。

7. 林業労働力就労安定事業

 現場作業員のアドレナリン注射液自己注射キット製剤(通称エピペン)購入費用を助成します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)