ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > お知らせ・ご案内 > 新着情報 > イベント > 森林整備・都市緑化・木材利用 > 花粉・環境対策 > 花粉の少ない森づくり運動 > 【「記念植樹イベント2021」開催のお知らせ】 東京の森づくりを体験しませんか♪! 深まりゆく秋の中、森で楽しい一日を過ごしましょう!

本文

【「記念植樹イベント2021」開催のお知らせ】 東京の森づくりを体験しませんか♪! 深まりゆく秋の中、森で楽しい一日を過ごしましょう!

【「記念植樹イベント2021」開催のお知らせ】 東京の森づくりを体験しませんか♪! 深まりゆく秋の中、森で楽しい一日を過ごしましょう!

日頃より「花粉の少ない森づくり運動<外部リンク>」をご支援いただいている方に感謝の気持ちを伝えたい。

ということで、東京の森づくりを体験できるスペシャルなツアーを開催いたします!

今年は青梅のお山で花粉のないスギの苗木150本を植栽します。

集合写真 植樹

森づくりがどのように行われているのか、実際に目で見て感じることのできる機会です。

植樹体験を終えたら、小学校を改築した戸倉しろやまテラスで昼食。(昼食のお弁当は当財団で用意します。)

戸倉しろやまテラス

 

 

お昼ご飯を食べたら「ランニングツアー」と「自然体験教室(葉っぱスタンプ)」に分かれて午後のプログラム

ランニングツアー

ランニングツアー1 ランニングツアー②

経験豊富なインストラクターがトレイルランの要素も取り入れつつ、約6kmの道を走ります。

多摩の自然を感じながら走ることでランニングの新たな魅力を発見できるかも!?

 

インストラクターはあきる野を拠点に活動している「東京裏山ベース」代表の神野さん

神野さん

 

自然体験教室(葉っぱスタンプ)

 

トートバッグ1 トートバッグ2

戸倉地区にお住いの方が教える「体験!葉っぱスタンプアート」。戸倉しろやまテラス周辺の葉っぱや落ち葉を採取し、アクリル絵の具を使用して、無地のトートバッグに模様をつけていきます。自分だけのオリジナルのデザインがつくれるクラフト体験ができます。

お気に入りのトートバッグをつくってみませんか?

 

イベント終了後はバスにて瀬音の湯又はJR武蔵五日市駅へお送りします。

入浴をご希望の方は瀬音の湯で汗を流してくださいね。

瀬音の湯① 瀬音の湯②

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、このイベントにおいては、検温やソーシャルディスタンスの確保等の対策を徹底しております。何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しい日程等はこちらをご覧ください。記念植樹イベント2021募集案内 [PDFファイル/2.72MB]

申込みフォーム<外部リンク>

皆様のお申込を心よりお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、中止となる場合があります。 
 あらかじめご了承ください。 

お問い合わせはこちらから↓

TEL:0428-20-8153

mail:moridukuri@tdfaff.com

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)