ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

苗木だより ~2020年冬~

(公財)東京都農林水産振興財団の敷地内には、樹木などの展示園がいくつかあり、冬でも花が咲いていたりします。

 

四季折々の庭(都立多摩職業能力開発センター造園土木施工科生徒の作庭実習の作品です。)

都立多摩職業能力開発センターの職業訓練生がデザインから施工までを実習した場所の写真です。

 

ツバキの花が咲いていました。

淡くかわいいピンク色のツバキの花の写真です。

 

冬咲きのヒイラギナンテン

冬に咲く黄色いヒイラギナンテンの花の写真です。

 

ヨーロッパナナカマド、葉が赤くなってきれいです。

葉が赤紫に染まったヨーロッパナナカマドの写真です。

 

コロラドトウヒ、冬が似合います。

トゲトゲしい、コロラドトウヒの写真です。

 

ジュニペルス・メディア

緑色のジュニペルス・メディアの写真です。

 

通用路の周りには、花も植えられています。

色とりどりに植えられたビオラやパンジーの写真です。

 

寒そうにフユザクラが咲いています。

淡いピンクのフユザクラが寒そうに咲いている写真です。

 

ジャノヒゲの実

濃紺色で鈴なりに実るジャノヒゲの実の写真です。

 

タチカンツバキ

赤いタチカンツバキの写真です。

 

コノテガシワ‘エレガンティッシマ’、冬は黄金色になります。

黄色く色鮮やかになったコノテガシワ‘エレガンティッシマ’の写真です。

 

ロウバイ、黄色い花が見事に咲き誇ってます。

黄色い花がたくさん咲いているロウバイの写真です。

 

ソシンロウバイ、こちらも間もなく見ごろを迎えます。

黄色い花がたくさん咲いているソシンロウバイの写真です。

 

コブシの花芽が大きくなってきています。

猫じゃらしのようなコブシの花芽の写真です。

 

ジンチョウゲのつぼみも大きくなり、春が近づいているのを感じます。

赤く染まり、今にも咲きそうなジンチョウゲのつぼみの写真です。